本文へ進みます
サイト内検索

ギガの足りない方に朗報!! 第46回東京モーターショーの情報を爆速でお届けします

ヤマハ発動機は10月23日、第46回東京モーターショー特設爆速サイトを公開しました。

【東京モーターショー特設爆速サイト】
https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/tokyo-motorshow-2019-bs/

通常のスペシャルサイトでは、製品の魅力を伝えるために、ページ内に多くの画像や動画を貼り付けたり、画面のスクロールやマウスの動きに対応してページが変化する等のプログラムが多く使用されていますが、これらはページの読み込み速度に影響を与えます。

一方で、第46回東京モーターショーが開幕する10月下旬は、毎月のスマホのデータ通信量が上限に近づくいわゆる「ギガ死」をむかえるタイミングでもあります。

そこでヤマハ発動機では、東京モーターショーの開幕にあわせて、シンプルで読み込み速度が早いウェブサイトを用意し、スマホの速度制限が近づいてきた方々でも快適に閲覧できるようにしました。
ページの体裁はシンプルにしながらも、出展モデルやブースコンセプトの紹介等は省略することなく、通常のスペシャルサイトと遜色ない情報量を確保しています。

インターネット黎明期の1990年代後半~2000年代前半の頃には、こうしたシンプルなデザインのウェブサイトが多く存在していたことから、今回の制作にあたっても現在主流となっているプログラムを多用した手法ではなく、敢えて当時流行っていたテーブル組みなどを使用してページを制作しています。

注1)コンテンツの一部に外部の動画サイトへのリンクがありますが、リンク先での読み込み速度は変わる可能性があります。
注2)”爆速”とは、ページの読み込み速度をイメージした言葉であり、情報の更新速度とは関係ありません。

<本件に関するお問い合わせ先>
ヤマハ発動機株式会社
コーポレートコミュニケーション部 WEBグループ
Tel:0538-37-4345

関連URL:https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/tokyo-motorshow-2019/

ページ
先頭へ