本文へ進みます
サイト内検索

「ヤマハ歴史車両デモ走行見学会 2018」を開催 
"キング・ケニー"もサプライズゲストで走行!

 11月3日(土)、今年で10回目を迎えたヤマハ発動機の「歴史車両デモ走行見学会」。定員1,500名の事前予約制となった今回の募集はWEBでの受付開始からわずか15分で終了するほどの人気となり、全国から集まったヤマハファンの皆さんに、さわやかな秋空のもとで往年の名車の快音と雄姿を存分に楽しんでいただくことができました。

 「歴史車両デモ走行見学会」は、当社の創業から現在に至る歴史を彩った、二輪車60台、四輪車5台の歴史車両が、現役当時を彷彿とさせる「屋外」で「間近に見られて」、さらにその一部は「エンジンの快音を響かせて走る」ことが特徴のイベントです。

 そして今回はサプライズゲストも登場しました。1970年代から80年代にかけて数々のチャンピオンタイトルを獲得し、バイクファンなら誰もが"キング"の名で呼ぶケニー・ロバーツ氏がはるばるアメリカより来日してくれました。

 レース史に残る名勝負を繰り広げた車両そのものを35年ぶりに走らせたデモ走行、さらには当時のエピソードを生で聞くことができるトークショー、イベント最後には来場者とともに記念撮影、サイン入りのグッズが当たる抽選会と、まさにバイクファン垂涎(すいぜん)の1日となりました。


<本件に関するお問い合わせ先>
ヤマハ発動機株式会社 コミュニケーションプラザ
Tel:0538-33-2520

関連URL:https://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/

ページ
先頭へ