本文へ進みます
サイト内検索

ヤマハ発動機の技術発想とこだわりを紹介する新コンテンツ「技と術(わざとすべ)」を公開

ヤマハ発動機の企業サイトでは、第一号製品のオートバイ「YA-1」を皮切りに、陸に海に空に様々な製品を創り上げてきた技術発想とこだわりを紹介するコンテンツ『技と術(わざとすべ)』を公開しましたのでお知らせいたします。

『技と術(わざとすべ)』
http://global.yamaha-motor.com/jp/yamahastyle/technology/

私たちヤマハ発動機グループは、感動創造企業を企業目的に、「世界の人々に新たな感動と豊かな生活を提供すること」を追求して事業を展開しています。当社の第一号製品の「YA-1」から最新モデルに至るまで、その礎は技術開発への姿勢にありました。

私たちが創業以来培った数々の技術は、小型エンジン、FRP等の材料技術から制御技術まで多岐にわたります。それを組み合わせながら世界に提供する製品の数々は、単なる移動・暮らし・業務のソリューションを超え、時間軸や経済軸では語りつくせないさまざまな付加価値を秘めたものとして、世界の人々から共感をいただいています。
その裏付けとなるのが、私たちヤマハの技術への発想とこだわりだと思います。[技と術]では、そうしたヤマハの技術開発の姿勢や変遷を紹介します。

<本件に関するお問い合わせ先>
ヤマハ発動機株式会社
コーポレートコミュニケーション部広報グループ
Tel:0538-32-1145
ページ
先頭へ