東京モーターショー出展のヤマハデザインコンセプトカー「スポーツライド コンセプト」を2016年2月末までヤマハコミュニケーションプラザでお披露目
ヤマハ発動機の企業ミュージアム コミュニケーションプラザでは、第44回東京モーターショー2015に出展した四輪車のデザインコンセプトモデル「スポーツライド コンセプト」を2016年2月末まで展示します。
「スポーツライド コンセプト」は、大人が日常的に楽しめる正統派のスポーツカープロポーションに、多様なモビリティを展開するヤマハらしい発想による「LIVE & RIDE感」を盛り込んだデザインコンセプトモデルです。
第43回東京モーターショーに出展した「MOTIV(モティフ)」と同様に、ゴードンマーレー社が提唱する軽量かつ高剛性な車両構造「iStream(アイストリーム)」コンセプトを採用し、ドライバーとマシンの関係を二輪車に近い世界観で表現した2シータースポーツカーです。
高品位なディテールにこだわり、エレメンタリズムの発想からデザインしたスポーツカーの提案モデルは、モーターショー会期中たくさんの来場者にご覧頂き、話題となりました。
[「スポーツライド コンセプト」の詳細情報]
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/sportsride/
[「MOTIV(モティフ)」の詳細情報]
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/motiv/
[ヤマハコミュニケーションプラザ情報]
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/
[問い合わせ先]
ヤマハコミュニケーションプラザ
tel:0538-33-2520
「スポーツライド コンセプト」は、大人が日常的に楽しめる正統派のスポーツカープロポーションに、多様なモビリティを展開するヤマハらしい発想による「LIVE & RIDE感」を盛り込んだデザインコンセプトモデルです。
第43回東京モーターショーに出展した「MOTIV(モティフ)」と同様に、ゴードンマーレー社が提唱する軽量かつ高剛性な車両構造「iStream(アイストリーム)」コンセプトを採用し、ドライバーとマシンの関係を二輪車に近い世界観で表現した2シータースポーツカーです。
高品位なディテールにこだわり、エレメンタリズムの発想からデザインしたスポーツカーの提案モデルは、モーターショー会期中たくさんの来場者にご覧頂き、話題となりました。
[「スポーツライド コンセプト」の詳細情報]
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2015tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/sportsride/
[「MOTIV(モティフ)」の詳細情報]
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/event/2013tokyomotorshow/sp/exhibitionmodels/motiv/
[ヤマハコミュニケーションプラザ情報]
http://global.yamaha-motor.com/jp/showroom/cp/
[問い合わせ先]
ヤマハコミュニケーションプラザ
tel:0538-33-2520