本文へ進みます
サイト内検索

ヤマハ発動機の新TVCM、「めざせ、ころばないバイク。LMW テクノロジー」公開中!

ヤマハ発動機株式会社は、「LMWテクノロジー」が実現する豊かなバイクライフを紹介する新しいTVCMを、全国で放映開始しました。
映像はこちらでもお楽しみいただけます。
https://youtu.be/pGOYVLlzJgY

雨上がりの道も快適に乗れる。ということは、虹に出会う幸運が増えるかもしれません。タンデム(二人乗り)でTRICITYに乗る母娘の美しい日常のひとこまを切り取りました。

 
【キャッチコピー「めざせ、ころばないバイク。※」に込めた想い】

 ひとりでも多くの方にパーソナルモビリティの素晴らしさを伝えたい。
当社は、成長戦略として「ひろがるモビリティの世界」を掲げ、乗り物の可能性を追究しています。
「めざせ、ころばないバイク」もそのチャレンジの1つです。
この想いをステートメントとしてまとめ、これから広く紹介していきます。

※ LMW(Leaning Multi Wheel)の技術の方向性を示したものであり、現在の個々の製品の性能や技術を示すものではありません。

【「めざせ、ころばないバイク。」のステートメント】

“バイクは、おもしろい。
だからこそ、人とマシンが一体となって走るこの爽快感をひとりでも多くの人に感じてもらいたいのです。
たとえ経験豊富なライダーではなくても。

めざせ、ころばないバイク。略して「めざころ」。
そんな想いからはじまったのが、LMWテクノロジー。

ころびにくさを追求するために、
ライディング中のさまざまな路面状況で乗り手のテクニックを、
どこまで技術がアシストできるか。
ゴールはまだまだずっと遠いけれど、
この先にはきっと、新しい楽しさが広がっていることを信じて。
ヤマハは挑戦を続けます。”


 さまざまな路面状況で乗り手のテクニックをアシストするLMWテクノロジーの安定性能を5つの角度から検証する実証動画もWEBで公開中!
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lmw/mezakoro/

 LMWとはモーターサイクルのようにリーン(傾斜)して旋回する3輪以上の車両の総称です。
 商標登録第5646157号。

[本件に関するお問い合わせ先はこちら]
ヤマハ発動機株式会社
コーポレートコミュニケーション部 宣伝グループ
TEL:0538-32-1150

関連URL:http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lmw/mezakoro/

ページ
先頭へ