本文へ進みます
サイト内検索

ヤマハセーリングチームが岩手国体で大活躍!!
~少年女子420級優勝、成年男子470級準優勝~

10月2日から5日まで岩手県宮古市で開催された「2016希望郷いわて国体」のセーリング種目で、弊社Rev’s YAMAHA Sailing Teamに所属する選手達が大活躍、少年女子420級優勝、成年男子470級準優勝・8位入賞を収めました。

少年女子420級には茨城県代表として宇田川真乃選手が出場。
自身の国体2連覇を掛けた大舞台でしたが、プレッシャーをものともせず、5レース中1位2回、2位2回という磐石な試合運びで優勝を決めました。
宇田川選手はインターハイも2連覇、今回の国体2連覇をあわせた連勝は史上初めての快挙です。

成年男子470級には兵庫県代表として神木選手が、大分県代表として高山選手・疋田選手ペアが出場。
準優勝となった神木選手はジュニアワールドチャンピオンの岡田選手(佐賀県)に惜しくも二点差で敗れましたが、6レースの全てをシングルでまとめて実力を見せつけました。
今回初めてコンビを組んだ高山・疋田ペアは、軽風主体のレースで苦戦しましたが、何とか8位入賞を果たしました。ちなみに高山選手は成年男子の部では最年少出場者でもあります。

成年男子第4レースではヤマハ所属選手がワンツーフィニッシュを決め、宇田川選手の活躍も合わせてチームへの注目度が高まってきました。
10月13日~16日には、来年のナショナルチーム選考戦となる「江ノ島オリンピックウィーク」が開催されますので、是非、皆様のご声援をよろしくお願い致します!!

この件に関する問い合わせ先
コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
Tel.0538-32-1145

関連URL:http://global.yamaha-motor.com/jp/sailing/

ページ
先頭へ