本文へ進みます

全日本470選手権 ヤマハチームは男女とも2位

11月17日から23日までの一週間、兵庫県の新西宮ヨットハーバーをベースに、全日本470選手権大会が開催されました。
今年で45回を迎える当大会は、誰が日本で一番早い470乗りなのかを決定する大会であり、同時に来シーズンの日本代表を選出する重要な戦いです。
ヤマハ発動機の企業チームである「Rev's YAMAHA Sailing Team」は、1位だけに与えられる代表の座を目指して、男女3チーム全員が参加しました。

初日、二日目と風が無かったため、三日目からようやくレースが始まった当大会、男子の神木・疋田組は1位を2回、2位を4回獲得し、総合で首位を走るリオ五輪代表の土居・今村組を追いかけましたが、最終のメダルレースで8位に沈み総合2位。
宇田川・関組も健闘しましたが、田中・工藤組には及ばず女子の部2位。
インカレで11レース中7回のトップフィニッシュと大活躍した高山・木村組は、総合で7位に終わりました。

結果として全員、代表に選ばれることができませんでしたが、それぞれに課題を得、次に活かすことができる良い機会になりました。
これからチームは冬の合宿、海外転戦と更に実力をつける活動を進めて行きます。
今後も「Rev's YAMAHA Sailing Team」へのご声援をよろしくお願い致します!!

[この件に関する問い合わせ先]
コーポレートコミュニケーション部 広報グループ
Tel.0538-32-1145

【関連URL】
全日本470選手権公式サイト
 http://www.alljpn470.org/results
チーム公式サイト
 http://global.yamaha-motor.com/jp/sailing/
チームFacebook
 https://www.facebook.com/yamaha.sailing/

ページ
先頭へ