本文へ進みます
サイト内検索

ヤマハ発動機車いす用スポークカバー ニューデザイン発売開始

ヤマハ発動機株式会社は、車いす用スポークカバーの新製品2種類を2021年4月26日より発売を開始しました。
新たに発売するスポークカバーは、ヤマハオリジナルデザインの「ヒートネオン」とウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とのライセンス契約によるディズニーキャラクターの「ティンカーベル」です。


【デザイン担当者コメント】
「ヒートネオン」は、鮮やかな色を使用した、エネルギッシュでスピード感のあるデザインです。流れるラインに、ブレや残像を感じるグリッチ(デジタルノイズ)を加えて、動きと奥行きを感じる、新しい表現に仕上げています。
「ティンカーベル」は、夜空をイメージしたターコイズブルーに、金の粉をまきながら宙を舞う姿をゴールドとホワイトのラインで描き、小さな妖精ティンカーベルの世界観をぎゅっと詰め込みました。
どちらのデザインも、様々なフレームカラーに合わせやすいカラーを採用しました。より多くのお客様に喜んでいただけたら嬉しいです。

本スポークカバーは4月10日~11日に開催された「東京キッズフェスタ」にて展示しました。ブースに来場されたお客様からは「ヤマハらしいデザインでかっこ良いね」「ティンカーベルが、ディズニーキャラクターシリーズにはない落ち着いたカラーで素敵」と大変好評をいただきました。

車いす用スポークカバーは、今使用している車いすを手軽にドレスアップできるアクセサリー商品として人気です。毎日使う車いすをよりお気に入りのものにしていただきたいという想いを込めて、定期的に新しいデザインをリリースしています。今後も、お客様の期待に応えられるよう企画を進めてまいります。

スポークカバーのサイズ展開や価格については、下記URLよりご確認ください。
【車いす用スポークカバー製品ページ】
https://www.yamaha-motor.co.jp/wheelchair/accessories/spokecover/


本件に関するお問合わせ先
JWビジネス部:0120-808-208
関連リンク
電動車いす製品ページ
https://www.yamaha-motor.co.jp/wheelchair/
ページ
先頭へ